荷づくり・・・

明日からの東北行きの準備が全然出来ていない(汗)。
今夜は荷づくりをしないとなぁ、、、
着替え等は問題無いんだけど、機材をどうするか・・・
カメラはいつも持っているコンデジとミラーレスは良いとして、一眼レフをどれにするかで迷っている。
昨年の東北旅行に持って行った「K20D」は処分してしまったので、その後使っている「D7000」にするのが順当なんだけど、今回は車を使わないのでなるべく荷物は軽くしたいところ。
そうなると「D7000」は少々重たいので「K-50」にするか、はたまた軽い「D40」にするか・・・
広角レンズを使うことになれば唯一の広角ズームであるSIGMAの10-20mmを付けられる「D7000」もしくは「D40」になるから、このどちらかを持って行くことになるかなぁ?
それとも「D7000」に広角ズーム、「K-50」に便利ズームの組み合わせで2台持って行くか。
他にもタブレットとノートPCのどちらを持って行くかも決めていないし・・・
タブレットもWindowsタブレットにするかiPad miniにするか・・・
バッテリーのもちを考えるとiPad miniだろうなぁ、移動中はiPad miniを使って、宿ではThinkPad X201sかな?
荷物を作って見て最終的に決めることにしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す