まさかの通行止め

帯広を10時過ぎに出て芽室ICから道東道に乗った。
流れも悪くは無かったが、十勝清水ICと夕張IC間が速度規制がかかっていて、少しペースが落ちた。
この程度は良くあることなんだけど、10台位前に赤灯を回して走っている車が見えたので嫌な予感がした。
そうしたらトマムICのところでその車が止まって路面に発煙筒を並べて道路を封鎖し始めた。
トマムICから先は通行止めになってしまったところに居合わせてしまった様だ(汗)。
そこで高速から強制的に降ろされたので一般道で占冠の道の駅まで行き、妻に電話したところ事故で通行止めになったとのこと。
ということはこの先は通行出来る様で、道の駅からも高速を走る車が見える。
時間的にもちょうど良いので、ここで昼食を食べることにした。
天気も悪くないからスムーズに帰れるかと思ったけど、まさかの事故で通行止めになるとはねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す