そろそろ来期のアニメをチェックしないと・・・あれ?

今期(2015秋)のアニメもクライマックスを迎えたり中には既に最終回が放映されたりしたものもあり、今月末から来月頭にかけて来期のアニメが始まる。
来期のアニメの中で期待しているのは前期(2015夏)に1クール目が放映されて話題になった「GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第二クール。
最初から2クール予定だったためか1クール目の終わり方がいかにも尻切れトンボで原作or原作コミックを知らない人は戸惑ったと思う。
二クール目のメインになるのは「炎龍編」と思われるが、そこで陸自部隊(203mm、AH-1S他)と空自部隊(特に百里の悪ガキコンビ”680”とその僚機”320”)がどう描かれるかも興味深い。
他は今のところそれほど目を惹くのが無いのだけれど、スタッフとキャストから「無彩限のファントム・ワールド」が少々気になるかな?
それと新番組ではないけど「WORKING!!!」の1時間スペシャルで第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」が年末(12/27他)に放映されるのでこちらも楽しみ。
というかそれまでに「WORKING!!!」の残りを全部見ておかないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す