なんだかなぁ?

先日、札幌市内の環状線交差点で信号待ちをしていたときに見たこと。
斜め前に新型のZ(Z34)が止まっていたので、それを見ていたら、目の前に止まっていたAUDIのTTの右側の窓から地面に落ちたものがある。
よく見るとタバコの吸殻じゃないかー(怒)!。
つーわけで証拠写真。

捨てられた吸殻と捨てた人が乗っている車

捨てられた吸殻と捨てた人が乗っている車


たまにこのような行為を見かけるが、やっているほうは何も感じていないのだろうか?
自分の家の床とかにも捨てるのだろうか?いや捨てないんだろうな。
最近の車は灰皿がオプションで付いていないのが多いので、この車にも付いていないのかな?
それなら車内で吸わなきゃいいのにと思う。吸いたきゃ灰皿を用意しろっていうんだ。
ひどいのになると駐車場とかの地面にまとまって捨てられているのもある。これは灰皿の中身を地面に捨てているのだろう。
なんでそんなひどいことが出来るのかな?そんなのを見ているとコンビニやPA/SAの灰皿にまとめて捨てているのでさえまともに見えてしまう(本来は持ち込みのゴミは捨ててはいけないのにね)。
自分がタバコを吸っていた時はこんなことはしなかった(というか普通の感覚の人間には出来ないでしょう)。
公共の場所に平気でゴミを捨てることの出来る人間ってのは、どんな教育(つーか躾か?)を受けてきたのかな?
自分の家や敷地、部屋にゴミを捨てられたらどう感じるのだろう?こういうのに限って烈火のごとく怒るんだろうなぁ?
自分が良ければ他人がどう思おうが気に掛けないんだろうな、こんな人種はね。
自分に優しく他人に厳しい人種だねこやつらは。
あーやだやだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す