世界最小のドローン

最近TV等で空撮映像を多く見かけるようになった。
以前はヘリコプター等を飛ばして撮影する必要があったが、今ではカメラを搭載した遠隔操縦の可能な飛行物体(ドローン)で撮影が可能になっているので、見かける機会が多くなっている(今年のRSRでもデモがてら飛ばしていたし、そこで撮影された映像がTV番組で使われていた)。
このドローンの中で世界最小と言われているのが下の製品で、日本でも購入可能。
下の製品はカメラを搭載していないので画像の撮影は出来ないが、同社からはHDカメラを搭載したモデルも発売されているとのこと。
世界最小 2.2cm 小型ドローン TRNDlabs 「SKEYE Pico」 [並行輸入品]
B01627DYTI

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 11 月 27 日 at 7:43 PM -

    このくらいはアキバでもけっこう見かけるけど、
    値段の違いは操縦安定性なんだろうなぁ。

  2. tan

    on 2015 年 11 月 28 日 at 12:08 PM -

    >ちゃがまさん
     さすがアキバ!なんでもあるんですね・・・
     しかもずっと安そうですね。

コメントを残す