アニメ「対魔導学園35試験小隊」

今期のアニメの中でタイトルが気になったので録っておいた中に「対魔導学園35試験小隊」という作品がある。
ちょっと時間が出来たので1-4話を見てみたが、なにかに似ている・・・
と思って他のを思い出してみると、(こちらもタイトルが気になって見始めた)「学戦都市アスタリスク」と似ている。
(さらに言うと前期に放送され最後まで盛り上がらなかった「空戦魔導士候補生の教官」にも通ずるものがあるかも)
もちろん登場人物も世界設定も異なるんだけど、全体的な雰囲気が似ている気がする。
この二本を交互に見ていたら混乱するかも(笑)。

つか、最近のラノベって似たものが多いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す