DeNAの新監督はラミちゃん

横浜DeNAの来季の監督に球団OBでもあるアレックス・ラミレス氏が就任することが決まった。
球団創設から4年間指揮を執った”絶好調男”中畑清監督の退任を受けての人事。
今年は出だしは良かったけど交流戦で大きく負け越して首位から転落。
その後はAクラス入り(CWS出場権)を掛けて戦うことになってしまったが、来年に向けて今のチームを引き継いで強くすることが求められる。
その点でラミレスは3年前までチームの主力としてゲームに出ていたので選手やチーム事情を良く知っているので有利かと。
来年はどれだけ強くなるのかな?

つか、監督になっても「アイーン!」とかやるのだろうか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す