「イチオシ!まつり」に行って来た。

昨日はHTB(札幌に本社のあるテレビ朝日系列のテレビ局)が開いたイベント「イチオシ!まつり」に行って来た。
9時半開始ということでそれには間に合わないとは思いつつ自宅を出たのが開始10分前の9時20分頃。
会場(月寒の道立共進会場:ケーズデンキ月寒ドーム)の近くまでは問題無かったのだけど、駐車場に入るまでが一苦労。
一応案内札の出ている通りに道を進んだのだけど、駐車場入り口までまだかなりあるところで入場待ちの車列に並ぶ羽目になってしまい、結局そこから2時間ほど並んでようやく会場に入れた。
11時からハーゲンダッツの無料配布があったのだけど、それにも当然間に合わず・・・
いやぁ、甘く見てたわ(汗)。

会場について先ずはスバルが行っていた「アイサイト体験会」に行き最新型のアイサイトVer.3を実際に体験。
実は自動ブレーキを体験するのは初めてだったので他社の自動ブレーキとどう違うのかは良く判らない(汗)。
そもそも目的がアンケートに答えて貰える記念品だったので、夫婦それぞれで記念品を貰って目的は達成。
その後会場に展示してあった車(アウトバック、クロスオーバーセブン、インプレッサ)をちょっと見て、その場を後にした。

ちょうど昼食時になったのでなにか食べようと道内各市町村のブースが出ている屋外会場に行くと、殆どのブースに行列が出来ていて食べ物を買うにも一苦労しそうな感じ。
取り敢えずテーブルと席を確保して妻がなにか買いに行ってくれたが、思ったよりも早く戻ってきてくれた。
随分早いな?と思って訊いてみると人があまり並んでいないブースで買って来たとのこと。
そりゃ早いわな(笑)。
とにかく買ってきてくれた「まぐろ丼(松前町)」「ホルモン味噌炒め(木古内町)」「牛肉コロッケ(木古内町)」で家族三人とも食事を済ませ、会場をぶらつく事に。
屋外会場にはたいしたものは無かったので屋内会場に入ると、ちょうどアナウンサーによる子供への読み聞かせが始まるところだったので子供を会場に入れ紙芝居を見せたが余り興味を示さない(汗)。
紙芝居が終わったところで早々に退散し、ドームの中の展示を見て回るもこれといったものは無く、子供が風船を貰ったくらい。
ステージではライブが始まっていたが、1-2曲くらい聞き流して屋内会場を出てしまった。
16時10分からはMay.Jのライブが予定されていたけど、それまで1時間半もあったうえ疲れてきたのでそのまま帰路についてしまった。
後から聞いた所によると、昨年もMay.Jにオファーを出していたらしいんだけど、アナ雪で売れてしまい忙しくなって来れなくなってしまったとのことらしい。
ライブの開始がもっと早かったら聴けたかもしれないけど、あの状態ではちょっと無理だったなぁ、、、残念。

来年も行くことになれば地下鉄&シャトルバスで行こうと心に決めたのであった(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す