掃除機搭載ねぇ、便利かも・・・

北米ホンダは「オデッセイ」に車載掃除機標準装備のグレード「SE」を2016年モデルに追加すると発表した。
「オデッセイ」というと経営難に陥っていたホンダを救ったとも言われるほどヒットした初代モデルから北米向けに輸出されているが、1999年発売の二代目以降は日本仕様とは異なる車となり、日本には「ラグレイト」として輸入されていた。
その北米版「オデッセイ」の2016年モデルには新グレードとして「SE(スペシャルエディションの意)」が追加され、標準装備として車載掃除機(HondaVAC)が搭載される(最上位の「Touring Elite」に装備されているのと同じ)。
※「Touring Elite」ではさらに車内での散髪に便利な「HondaHAIR」がオプションのアタッチメントとして用意される。
それでいて価格は「EX」と「EX-L」の中間に抑え、「Touring Elite」よりも1万ドル程度安く抑えている。

アウトドアレジャーに行くと車内に砂等が入ることが多いが、そのような際にはこの掃除機が役に立ちそう。
とはいえ普段はあまり使わないような気もするが、北米では意外と需要があるのかも?
なので比較的安価なグレードにも追加することにしたのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す