高速が混んでた

昨日は14時過ぎに帯広を出発して札幌に向かった。
途中で寄り道をしたこともあって芽室ICから道東道に入ったのが15時近くになった。
入った途端に普段より交通量が多くなっていることを実感することになった。
なにせ対向車が多いし、前にも後ろにも車がすぐに連なってしまう。
道東道は大半が対面の片側一車線なので、少し遅い車がいると行列が出来てしまう。
ところどころにある追い越し車線を使って車列の前に出ても、少し走るとすぐに前の車列に追い付いてしまう状態。
そうこうしている内にかなり長くなっていた車列に追い付いてしまい、さらに間が悪いことにしばらく追い越し車線が無いところだった。
そのまま道東道から道央道に合流してもさらに車が増えそうだったので高速を通ることを諦めて途中の夕張ICで道東道を降りてしまった。
そして夕張の道の駅に立ち寄ってから札幌に向かい、自宅に着いたのは18時半過ぎと思っていたよりも遅くなってしまったけど、無事に着いたからまぁ良いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す