茶来居が”研修”?

今日のお昼は茶来居のお蕎麦にしようと思っていたので、お昼をめがけて行ったのだけど、近くまで行ったところ店内の明かりが点いていない。
「おかしいな?」と思ってさらに近づいてみるといつもなら営業中の札があるところに、「本日研修のために休業します」との張り紙が・・・
前回帯広に来たときも時間が遅くなってしまい蕎麦が品切れで食べられなかったので、今回は早い時間に行ったのにまさかのお休みとはorz。
ママさんの車はあるけど、マスターの車が無いので出かけているらしい・・・
「研修って何の研修だろう?、前に話していた十勝の観光に関する研修なのかな?」
と思って諦めて帰ろうとしたら、お店の隣の住居からママさんが出てきてくれた。
ママさんがすまなそうに説明してくれたのは、マスターが山女釣りに行ったのでお休みにしたのとのこと。
(あれ?研修では???)
7-8月が季節なので、今日は休みにしてつりに行ったのだとか。
そっかー、そういう”研修”だったのかー、なら仕方が無いなー(笑)
明日の日曜も休みなので、今回はお蕎麦は諦めるしかないな、残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す