庭はきれいになっていた

昨日は旭川の実家に行ってきた。
心配していた庭はきれいに草が刈られていて、辺りの様子や草の香りからして刈ったばかりだと思われた。
後ほど畑を使ってくれている人のお宅に挨拶に伺ったところ、昨日の午前中に刈って下さったとのことだった。
いやぁ、本当にありがたいなぁ。
庭はきれいになっていたが、建物の裏手にはほっとくとすぐにはびこる雑草が増えていたので少し草取りをして地面が見えるようにしてきた。

本来の目的だったRSR用のタープや椅子も持ってきたし、お墓の掃除&お参りも済ませてきた。
お墓の周りの雑草も気になっていたけど、こちらは年に二回程度は除草剤を撒いているので雑草は殆ど生えていなかった。
これで心置きなくRSRに行くことができるようになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す