フィルターを注文しなおした

SIGMAの便利ズーム用の72mm径のフィルターを楽天で注文したのが7/17の金曜日。
それから中一日経った7/19になってもショップから何の連絡も無い。
遅いな、と思ってショップの情報を見ると土日祝日は休みとなっている。
注文をしたのは金曜日なのだけど、注文メール等のチェックは営業日の午前中にしかやっていないということで、金曜日の午後の注文は週明けまで対応されないらしい。
しかも今週末は日曜日の翌日も祝日で休みなので注文が処理されるのは火曜日になってしまう。
もっと早く対応してくれるショップもあると思い再度商品を探してみたが、安い商品を見るとやはりショップの対応は火曜日になってしまうところばかりだった。
結局他のショップでも同じならもっと安いほうが良いから最初に注文した商品より安いのを買うことにして、最初の注文はキャンセルして別のショップに注文しなおした。
しかも72mm径だけじゃなくてワイコン用の77mmも一緒に注文したけど、それでも最初の注文より安くなったので助かった(汗)。

フィルターも良い物は高価になるけど、私の場合はレンズガードのようなもので消耗品として考えているから、一万円以上もする高級品を買うつもりは無く、安く買えれば良いなと。
今回注文したのは価格から見てもマルチコートでは無いだろうけど、取りあえず使えればOKかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す