サッポロビールの「おんこ祭」

今日と明日の二日間「サッポロビール」発祥の地である北海道で「サッポロビール☆道産子感謝Day」が開催される。
会場は札幌市内2か所と恵庭工場、さらに上富良野の4か所で恵庭工場と上富良野は5日のみの開催となっている。
会場ではビール(黒ラベルもしくはクラシックで会場により異なる。ちなみに恵庭工場は両方あり)一杯200円で提供される他、フード類の販売もありなかにはいかにも北海道らしい「ジンギスカン焼きそば」というメニューもある。
私も去年札幌市内の会場の一つである「サッポロガーデンパーク(札幌市東区北7条東9丁目)」に行ったが、今年は恵庭会場に誘われたのでそちらに行くつもり。
屋外メインのイベントなので天候が気になるが、今日は朝から曇っていて予報では一日中曇りの見込み。
気温もそれほど上がらないので外でビールを呑むにはちょっと向かないかなぁ?
明日も雲が多めの予報だけど気温は今日よりは上がりそうなので、明日の方がビール向きかもしれない。
あまり天気が良すぎても女性陣にとっては日焼けが問題になるので、多少は曇っていた方が良いのかも?
まぁ曇っていても紫外線は降り注いでいるんだけど、直射日光を浴び続けるよりはマシでしょう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す