よさこいかぁ、、、

すっかり忘れていたけど、札幌ではよさこい騒乱まつりが始まったらしい。
明日と明後日の週末は市内中心部の大通公園付近の路上が会場になるため通行止めにされ、南北の交通も遮断されるのでその影響で周辺の道路が渋滞するんだよなぁ。
なので今週末は市内中心部には近づかない方が良いことになる(特に車では)。
すっかり定着してしまったイベントだけど、大多数の住民にとっては迷惑なモノでしかない。
特に演武中は大音量で音楽を流すので、会場付近の住民にとっては害でしか無い。
やるなとは言わないけど、メインの会場を郊外(モエレ沼公園とか)に移して、市内中心部でやるのはやめて欲しい。
なんだったらRSRの会場にもなる石狩湾新港地域でやっても良いかも!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す