いや、そんなに要らないから(笑)

カメラ関係の機材を入れているケース類の中に少々黴臭くなったものがあるので、それらを消毒しようと消毒用エタノールを探してみた。
楽天で「消毒用エタノール」をキーワードに探すと最初に出てきたのが下記の商品。

最初価格を見て「随分高いなぁ」と思って良く見たら量が半端じゃ無くて5,000mlもある商品だった(笑)。
いくらなんでもこんなに大量には使わないので、その他の商品を見ると500mlで大体3-4百円程度。
中には噴霧器の付いた製品もあって、そちらは少し高くて700円位。

 消毒用エタノールMIX 500ml(スプレー付)

 消毒用エタノールMIX 500ml(スプレー付)
価格:698円(税込、送料別)

カメラのボディやレンズに使うんだったら無水アルコールが必要だろうけど、布地のものならこっちで充分かな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ねこ8

    on 2015 年 6 月 5 日 at 8:44 PM -

    無水エタノールは一本持っておくと便利ですよ〜。あとキムワイプあれば、大抵のカメラ関係の掃除は賄えます。

  2. tan

    on 2015 年 6 月 5 日 at 10:34 PM -

    >ねこ8さん
     そうですね、一本買って手元に置いておこうと思います<無水エタノール
     で、”キムワイプ”とはなんぞや?と思ってググって見ましたら、これも良さそうですね。<パルプくずが出ないというのが魅力的です。
     そう高くも無いので、これも一箱買っておこうと思います。

コメントを残す