もう梅雨入りとか早すぎない?

九州と中国四国近畿地方(山口県除く)が早くも梅雨入りしたとか。
6月に入ったばっかりなのに早過ぎない?と思ったが、これでも去年よりは若干遅いらしい(平年よりは2-4日程度早いらしい)。
とはいえこの調子ではもうすぐ東海や北陸関東も梅雨入りしそうだ。
北海道には梅雨が無いと言うけど、それでも雨の日はあるわけで、気温が上がってきている中で雨が降ると湿気との戦いになってしまう。
まぁ自宅は地面からは離れているのでまだましだけど、それでも湿度対策はやっておかないとなぁ・・・
今日もこの後は明日にかけて雨になると言う予報だし・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す