「#タイトルを100倍にすると盛り上がる」、だそうな

twitterで「#タイトルを100倍にすると盛り上がる」というハッシュタグを付けたtiwtが流行しているらしい。
どういうことかというとTV番組や本等のタイトルにある数字を100倍したらどうなるかをtwitするもの。
既にいろんなのが出てきている模様で、皆結構面白い。
「アタッククイズ2500」とかはパネル数が5×5の25枚から50×50の2500枚になり、回答者も400人となるもの。
パネルの色の分け方が凄く大変になりそう・・・こうなったらパネルは色分けじゃ無くて回答者の番号を書くとか、プラモデル用塗料の番号で分けるとか・・・

「200人はプリキュア」ってのもあったけど、この頃のプリキュアって二人一緒で手をつながないと変身できなかったら大変かも(笑)。
「あれ?あの子がいない!」
「あ、さっき先生に呼ばれて職員室に行っちゃったー」
「そういえばあっちの子は今日は休みだって~」
とかの場合はどうするんだろ?まぁ変身しての戦闘時は周りの人は皆寝てしまうことになっていたから、職員室程度なら抜け出して来てもばれないとは思うけど、休みの子は家から緊急参戦?。

他にもいろいろある中で上手い!と思ったのは
「永遠の0」
うん、0に幾ら大きな数字を掛けても0だもんね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す