豚丼の「まむろ」が復活していた!

すすきので昔から豚丼で有名だった「まむろ」の入居していたビル「プリンス会館」が昨年11/5に火事で内部が全焼した。
火事の翌日に現場を見に行ったがそれはひどい有様で当然ながら「まむろ」も営業できる状態では無かった。
店主の方も御年輩だしそのまま閉店なのかな?とも思っていたが、先日電車に乗っていて何気なく車窓から外を見ると「まむろ」の暖簾を掛けたお店が目に入った。
場所は以前の店舗のあった場所から西へ2丁ばかり行った所で、プリンス会館の前の通りをそのまま西へ進んで電車通りに出たら左側にあるスーパー「ディナーベル」が入っているのと同じビルの一階。
調べてみると3月の末には開店していたらしいので、私が気付くのが遅かっただけのようだ。

すすきのでも老舗の名店にあたるお店が復活したのは喜ばしいことだと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す