青森行き

今年の大型連休はほぼ仕事だったので、その代わりの休みを2週間後に取る予定。
その休みを利用して今年は青森県の親戚の家に顔を出そうと思っている。
札幌から青森県に行くにはJR・飛行機・フェリーのいずれかを利用することになるが、今回は自家用車+フェリーで行くつもり。
問題はどこからフェリーに乗るかで、一番楽なのは苫小牧から親戚のいる八戸までの直行便なのだけど、乗船時間が8時間近くなるので子供が心配。
なので苫小牧を深夜に出航し翌朝八戸に到着する便なら子供は寝かせておけると思い予約しようとした。
ところがこの便は私が休みの間は運休となっていて乗ることが出来ないorz
この航路の他の便はどうにも時間が中途半端(出航時刻が早すぎるとか到着時刻が早すぎるとか)で、私としてはどうにも利用し難い。

そこで函館からのフェリーにしようかと思って調べてみると、函館―青森便も函館-大間便も夕方函館を出る便がある。
これなら初日の夕方までに函館に着けば良いので時間的にも余裕が出来そう。
到着後は青森市内もしくは大間で一泊して翌朝八戸に向かえば良いことになる。
うーん、やっぱりこのほうがスケジュール的にも楽ができそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す