今日は走り出したようだな

大荒れの天気だった昨日に比べると穏やかと言える状態になった。
今日は「トワイライトエクスプレス」の最終列車が札幌と大阪の両駅から無事に出発した模様。
昨日の出発便は天候の影響で運休となったが、最終日の今日は走りだしたようで、明日の終着駅への到着へ向けて走っていることだろう。
後は最後まで無事に走りきるように祈るだけ・・・

今日の出発前と明日の到着前には両方の駅で大混雑が予想され、札幌駅ではホームでの三脚や脚立の使用を控えて貰うように呼びかけている。
私も最後の雄姿を見に札幌駅に行きたいが仕事中なので無理・・・
鉄な方々は休みを取ってでも来るみたいだけど、さすがに一般人にはそこまで出来ないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ネコエイト

    on 2015 年 3 月 12 日 at 6:07 PM -

    はい!!休みとって正に羽田に向かっています(笑)運休されたら何のために北海道行くのかわからなくなります。いずれリスキーな週末旅。

  2. tan

    on 2015 年 3 月 12 日 at 6:21 PM -

    >ネコエイトさん
     さすが鉄ですねー、今夜遅くに札幌入りですね。
     JR北海道は運休区間がいくつもありますけど、今のところ海峡線・函館線(五稜郭-長万部間)・室蘭線・千歳線に運休区間はありません。
     札幌の天気も穏やかですし、この調子なら飛行機の運航にも影響なさそうですね。
     明日はたっぷりと浸って行って下さいね。

コメントを残す