夜になると雲が出てくる~

昨日の札幌はとても良い天気で、昼間は雲を見つけるのが難しいくらいの晴天だった。
「これなら今夜は星が見れるな!」
と思っていたんだけど、日が傾くにつれ雲が出てきた。
それでも19時頃はまだ雲も少なく、木星やシリウス、オリオン座の辺りは見えていた。
ところが自宅近くまで着いた頃には西のほうはすっかり雲に覆われてしまっていた。
見たい方角が西から北西にかけてだったのだけど、そちらは殆ど空が見えなくなっていてとても残念。
今日も朝の早い頃は曇っていたけど、日が高くなるにつれて青空が広がってきた。
今夜はどうだろうなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す