作業終了!

難航していた今日の最初の現場の作業もなんとか終了した。
問題のデータの中で一括で直せる部分は昨日福岡にいるうちに直しておいたが、単純な手順では直せない部分は今朝になって現場の責任者と相談して修正の方向を決めた(要はどう端折るかを決めた)。
とにかくデータを直すしかないので、テキストエディターを使って手作業で全データを見直し、文字列の一部をカットしたり、全角のカナを半角に変換したりした。
最後の現場から戻ってからその作業の続きを行い、先ほどようやく修正したデータを反映することが出来て今日の作業は終了した。
いやぁ、ちょっと苦労したけど終わって良かったよ。
こんなにエディターとにらめっこしたのは久しぶりだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す