いやぁ、ちょっとビックリした(汗)

今日のお昼ご飯は美味しいホルモンのお店で食べたのは前の記事にもちょっと書いた。
そこで食べた後で腹ごなしにカラオケに行ったのだけど、ホルモンのお店を出るときにちょっとしたアクシデントがあった。
食べ終わってお店を出るときには雨が降っていたので、お店の前の駐車場に停めた車をお店の玄関の前に移動し、ベビーカーを積むために車の前を回って左側に行こうとしたところ耳慣れない音が聞こえてきた。
なんだろう?と思った次の瞬間頭になにかが当たった感触。
一瞬何が起きたか判らなかったが、下を向いて目に入ってきたのはちょっと前までは無かった雪と氷の塊とその中に落ちている私の眼鏡。
暖気と雨で屋根に積もっていた雪が落ちてきて私の頭とかに当たったと言うことだ。
幸い頭に硬い氷は当たらなかったようで左手の人差し指に軽い切り傷が出来た程度で大事には至らなかったが、周りで見ていた一緒にいた友人たちと妻はビックリしていた。
お店の方も驚いて外に出てきてくれたが、たいした怪我も無かったので指の切り傷(僅か1mmほど)に絆創膏を貼ってくれ、濡れた髪を拭くためのタオルを貸してくれただけで済んだ。
大事には至らなかったのでそのままカラオケに向かったけど、ちょっとタイミングがずれていたら氷の塊が頭を直撃していた可能性もあり、その場合はどうなっていたことやら(汗)。

いやー、それにしてもビックリしたなぁ、今まで屋根から雪と一緒に落ちたことはあるけど、落ちてきた雪に直撃されたのは初めてだよ(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す