カメラジャケット

デジタル一眼レフを持ち歩くためのジャケットを探している。
以前も”カメラケース”という製品を探していたが、EOSの20Dは古い製品なのでなかなか対応した”ケース”を見つけられずにいた(汗)。
先日行ったカメラのキタムラでハクバ製のカメラ”ジャケット”を見つけ、サイズ的に20Dも収まるなーと思って通販サイトで探したら、いろんなサイズがあって逆に選ぶのに迷ってしまう。
下のMSサイズなら20Dも入りそうで良いかも。

長めのレンズを装着した状態ならMSサイズでは無くMMサイズのほうが良さそうに思えるけど、実際のところはどうなんだろう?
各サイズの内寸を見ると、20DにはMSもしくはMMサイズ、X4にはSSもしくはSMサイズが合いそうな感じ。
付けるレンズが18-55mmとか50mmF1.8IIならxSサイズ、長めのレンズ(SIGMAの28-300mmとか、TAMRONのA005とか、純正の55-250mmISとか)ならxMサイズかな。

他にも安いだけなら
カメラケース/カメラジャケット ネオプレン リバーシブル ブラック/グレー
B00HHK6NY8
こんなのもあるけど、どうなんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 1 月 29 日 at 10:54 PM -

    汎用的なカメラバック、ポーチの方が…

  2. tan

    on 2015 年 1 月 30 日 at 9:38 AM -

    >千歳さん
     カメラバッグも買いましたが、首からカメラを提げて両手を空けるには向かないんですよ(ベビーカーを押したりするには不便)。
     かといってむき出しで首から提げて歩くのも不安なので、今は大きめの巾着に入れていますが、これだと取りだすのに手間がかかるので簡単に外せるカメラジャケットが良いかなーと思ったんです。
     カメラバッグは主に車での移動時にカメラを収納するのに使っています。
     

コメントを残す