激安SDHCカード

デジタル一眼レフの買い増しで記録メディアがSDカードになったので、安くて高速なSDHCカードを探していた。
楽天でUHS-I対応でアクセス速度が90MB/Secを謳う製品があった。

UHS-Iの32GBでこの価格というのは他と比べて随分と安いなー、と思ってレビューを読むと意外と評判は悪くない。
ところがメーカ名で検索してみると、同社製の激安Lightningケーブルは発熱するだの融けただのと散々な評判。
やっぱり安心できるメーカーの製品にしておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 1 月 28 日 at 10:55 AM -

     激安メディア(CF、SD問わず)は、撮影中にデータが壊れた経験があるので、メインのメディアにはオススメしないです。
     一眼の撮影になると、データも大事な物になってくるので、丸ごと無くなると損失がでかいです(旅行とか、記念日とか、お子さんの記録とか)。
     いえ、サンディスクでも壊れるときは壊れますけど(涙)

     KISSX4はUHSには対応してなかったのでClass10で十分ですが、PCの転送という意味では対応してた方が良いですね。値段もそれ程変わらないですし。

  2. tan

    on 2015 年 1 月 28 日 at 11:24 AM -

    >千歳さん
     ですよねー、激安のはその辺りが心配で。
     一応撮影したものはなるべく早くPCにコピーしていますが、それでもコンデジで使っているカードが壊れて取り込めなかったこともあるので、ちょっと不安です。
     しかもこの記事で紹介した製品のレビューの中にはデータが壊れて見れなかったというのもありましたので尚更です。
     今はとりあえず手元にあった東芝のUHS-I対応(30MB/Sec)のカードを挿してます。

コメントを残す