国内線で2時出発とか・・・

昨日からの悪天候で北海道では交通機関にかなりの影響が出たようだ。
例えば日本航空の新千歳発羽田行きの便で見ると、1/17の19時に出発する予定だったJAL524便が出発したのが1/18の2時20分で羽田に到着したのが4時08分。
飛んだだけ凄いけど、午前2時台の出発って国際線じゃないんだから・・・
今日の便も遅れや欠航が相次ぎ、14時発のJAL512便が出発したのが定刻から6時間遅れの20時08分。
これでも飛んでいるのはまだ良いほうで、今日飛ぶはずだった16便のうち6便が欠航となっている。
この週末を利用して北海道に来て、今日帰る予定で帰れなくなった人は大変だろうな、、、
反対に羽田発新千歳行きにも遅れや欠航が相次ぎ、やはり6便が欠航で残りは全て出発遅延となっているので、予定通りに北海道に向かえない人もたくさんいるんだろうなぁ。
先週の三連休にこうなっていたら私たちも巻き込まれていたんだろうなぁ(実際帰りに乗ったのと同じ便が今日は欠航になっている)。

昨日と今日は大学入試のセンター試験だけど、試験場まで行くのが困難になった受験生も結構いるのではないかな?
センター試験の会場まで飛行機で行くという人はいないとは思うけど、JRやバスもダイヤが乱れているので試験開始に間に合わなかった受験生もいるのでは?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す