北斗星は函館止まり?(笑)

今しがたTVの報道番組で新幹線開業に伴う新駅設置で地元にどのようなメリットが見出されるのか?というような特集をやっていた。
それ自体は着眼点次第でどのような結論を導き出すことが出来るような良くある内容で、ぶっちゃけどうでも良い内容。
気になったのはその後のキャスターの一言
「鉄道ファンの我々には寂しい話題もあります、上野と函館を結ぶブルートレイン”北斗星”が廃止となります。」
とかなんとか・・・
いや、北斗星はたしかに函館にも停まるけど札幌まで来るんだよねぇ~。
生放送で思わず間違ったのかもしれないけど、ちょっと情けなくないか?>日テレ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す