三回忌終了!

今日は母の三回忌を行うために旭川の実家に行ってきた。
朝起きたときに降っていた雪も札幌の自宅を出る頃は小康状態で、目的地の旭川もそれほど降っていないようだったので結構気楽に構えていたが、途中の岩見沢-砂川辺りは結構激しく降っている所もあった。
ところによっては視程が200mも無いこともあり、運転するのに結構緊張した。
さらに区間によっては除雪車が入っていたり、警察車両が先導していたりでペースが上がらず、普段よりも30分以上も余分に時間がかかってしまった。

無事に実家に着いたが予定時刻までの余裕が少なくなってしまい、さらにお寺のご住職が実家に来るのが予定よりも若干早かったので昼食を摂る時間が全く無かった(汗)。
それでも三回忌を終わらせることが出来てよかったよ。

帰りは雪が降っている箇所も少なく、路面も舗装が出ているところが多くて走りやすかったので行きよりもずっと楽だった。
要した時間も30分は短かったのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す