いきなり逝ったなぁ

今日の午前中に非常用電源の試験をするために一度通常電源を落とし、その後復電させたところ一部でネットワークに繋がらないという報告が来た。
現場に行って見るとハブの電源が入っておらず、電源ケーブルを挿しなおしたり違うコンセントに挿してみたりするが一向に電源が入らない。
どうも故障してしまったようで替わりのハブを設置した。
新品のハブを設置したことで業務への影響は少なくて済んだのは幸いだった。
それにしても購入してからまだ2年半弱なのに故障するなんてちょっと早く無いかな?
同じハブを同時期に何十台かまとめて導入しているが、故障したのはこれで4台目で故障率は1割近くにもなる。
業者さんの勧めで導入した”ちょっと高価な”ハブなんだけど、新品時の保障期間も短いうえにこれだけ故障されるとちょっと困る。
同じメーカ(ちなみにPCIブランド)のは今後購入対象から外さないと駄目だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 10 月 24 日 at 1:33 PM -

    ノンインテリジェントスイッチは、消耗品ですよね。予備を用意して、すぐ差し替えの方がいい気がします。最近。
    HUBは、電源死が一番多いような気がします。

  2. tan

    on 2014 年 10 月 24 日 at 1:58 PM -

    >千歳さん
     そうですねー、消耗品ですね。
     それならもっと安いのを買っておけば良かったと思います・・・

  3. ちょろ

    on 2014 年 10 月 24 日 at 2:51 PM -

    なんとな~くPCI・Coregaあたりは避けるなぁ・・・で、結局Buffaloに落ち着く。
    NICも蟹は避けたいとか思いつつ、昨今のオンボードNICじゃそうも行かないし。
    ネットワークに限らず気がつくと贔屓にするメーカーが決まる不思議。(そして人それぞれ好みが微妙に違ったりするw)

  4. tan

    on 2014 年 10 月 24 日 at 5:25 PM -

    >ちょろさん
     予算があれば選び放題なんですけど、中途半端な予算だったのでバファローでは安すぎ、アライドとかは高すぎ、業者さんの薦めもあり結果PCIになったという(汗)。
     Coregaには悪い印象は無いので、個人的にはよく使っていましたが、業務用としてはどうかなぁ?と

コメントを残す