「暴れん坊力士!!松太郎」?

4月からTV朝日で「暴れん坊力士!!松太郎」というアニメを放映している。
全くノーチェックだったので知ったのはつい先ほど(汗)。
原作はビッグコミックに連載されていた(完結はしていないが、今後も連載される見込みは少ない)「のたり松太郎」。
連載中に何度か読んだことはあるけど、あまり熱心には読んだことが無いし、そもそも連載が中断していることも意識に無かった作品だ。
それでも中断を挟み合計で20年以上も連載されていたのだから、かなりの人気作品だったということだ(連載中断は作者の健康状態の悪化によるもの)。
そんな作品がアニメ化されているなんて全く知らなかったが、ひょんなことから私の目に留まることになった(汗)。
その”ひょんなこと”とは、このアニメオンリーの同人イベントに関するニュースで、なんと参加者が集まらずにイベント開催が中止になったというもの。
主催者はこの作品が好きで企画を立てたんだろうけど、賛同する人が少なかったんだろうねぇ、、、

それにしてもなんで今頃この作品をアニメ化したんだろ?
主役の声優として松平健を起用するなんて凄いことをしているけど、放映時間帯が日曜日の早朝6:30からというのはターゲットをどこに合わせているのかな?
もしかして朝の早い高齢者向けってこと?
のたり松太郎 (1) (ビッグコミックス)
ちば てつや
4091800718
暴れん坊力士! ! 松太郎 第1巻 [DVD]
B00JZPTBII
既にDVDの第一巻は発売になっていたんだ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す