花火(の爆発)を間近で見ると・・・

夜空に開く花火は地上から見上げるのが一般的。
ところが空中から撮影した人がいてネットで公開している。

以前鉄腕DASH!!で手作りロケットの先端部分にカメラを搭載して花火と同時に打ち上げて爆発を間近から撮影していたが、その時は昼間だったのでイマイチ綺麗には見えなかった。
上で紹介した動画は無人で飛ぶ飛行体にカメラを取り付けて花火大会と思われる会場上空に飛ばして撮影したもの。
時には爆発する花火の至近で撮影されたカットもあり、なかなかの迫力だ。
しかも撮影に使った機材は一般に販売されているものなので、個人でも同じような画像を撮影することが出来そう。
日本で同じことをするにはなにか資格や許可が必要かもしれないけどね(汗)。
DJI JAPAN直販 新型Phantom 2(H3-3D対応)
B00I45TLVM

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す