BDだけではなく、VHSも観られるようにした

昨日TVを液晶TVに交換してBDプレーヤーをつないでTVでBDを見られるようにした。
そのついでにVHS+DVDレコーダーもラックに入れてTVにつないだので、昔録画したVHSのテープも観られるようになった。
久しぶりに動作させたので動作するか不安だったが、適当なテープを再生してみると再生は出来たし、DVDのほうもDVD-VIDEOの再生は出来た。
DVDは他の機器(レコーダーやBDプレーヤー)で再生するので使うことは無いだろうけど、VHSのテープを見られるようになったのはありがたいかも。
動作確認に使ったテープは1988年のF1中継が録画されていて、たまたま再生したのは日本GPの時の中継だった。
1988年というと若くしてレース中の事故で無くなったアイルトン・セナ(Ayrton Senna da Silva)が始めてF1チャンピオンになった年で、チャンピオンを決めたのがこの日本GPだった。
まさかこんなテープが残っていようとは(汗)。

とにかくこれで昔録画したテープや、昔買ったVHSソフトを観ることが出来るようになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す