ドラレコ貰った

ひょんなことからドラレコ(ドライブレコーダー) を貰った。
前の持ち主が新しい製品を買ったので不要になったので譲ってくれたのだが、フロントガラスに固定するための吸盤とその取り付け部品が破損しており、しばらく上下を逆にしてコンソールに固定して使っていたとのこと。
当然撮影される画像も上下が逆転しており、見るときにはプレーヤーで上下左右とも反転させて見ていたということだ。
折角貰ったのでなんとか活用しようとは思っているが、車への固定方法と電源の供給方法をどのようにするかが問題。
電源は専用の電源アダプタが付属しているが、シガーソケットを使うタイプのため現在シガーソケットに挿してあるトランスミッターを外さねばならず、別途USBポートから電源を取ることが出来ないか検討中。
USBのAコネクタから丸ピンコネクタへの変換ケーブルがあればなんとかなるかもしれないが、今のところピンコネクタの直径及び内径と極性が不明なため適切な変換ケーブルを入手できずにいる。
今度キチンと調べてみることにするけど、恐らくは下のケーブルの直径違いがあればなんとかなるかも。
カモン USB→DC(外径3.5mm内径1.3mm)電源供給ケーブル
B0040PGNY8

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す