「極黒のブリュンヒルデ」のラストを叩いている人が多いけど・・・

ヤングジャンプ連載で、先日アニメが最終話を迎えた「極黒のブリュンヒルデ」のラストがネットで叩かれているのを時々目にする。
確かに構成のバランスが悪くて最後は駆け足の展開になってしまったので、そこへの批判なら話は解るが、ラストで寧子の記憶がなくなった事に関しての批判は的外れだと思う。
原作でも寧子は魔法を使うと記憶を失っていき、バルキュリアとの戦いでは力を使いすぎたために記憶のかなりの部分を失くしている。
アニメでもそこは忠実に作られているのだけど、それで叩かれるのは気の毒だ。
叩くのであれば原作では寧子が魔法を使うと記憶を失くして行くという説明があったのに、アニメではそれを書かなかったことだと思うが?(アレ?誰か(佳奈?)が村上に説明していたっけかな?)
せめて村上の回想の形ででもラストにその説明を入れておけばよかったのにな。

なんにせよアニメ自体は終了したが、いかにも続きがありそうなラストはどうかと。
原作のストックが殆ど無い状態なので、2期を作るとすると何年先のことになるやら・・・
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
B00JI4B9P4
極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II
B00JI4H1YM

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す