「極黒のブリュンヒルデ」は1クールで終ったのね

ヤングジャンプ連載のコミックでアニメ化された「極黒のブリュンヒルデ」の最終回が放送された。
なんだろう?この作品、前半は良かったけど後半は駆け足の展開で一気に話が進んでしまった感がある。
かといって中身が詰まっていたわけでもなく原作の必要な部分を継ぎ合わせて作った感じ。
おかげで中身が足りない感じがして、あれ?もう終わり?というように感じた。
原作の量に対して話数が少なすぎ、区切りの良いところまでを無理矢理納めたのが原因か?
原作者はアニメに殆ど口を出していないらしいので、こうなったのはアニメスタッフの問題か?
BD-BOXも出るのに、こんなので売れるのか?
「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
B00JI4B9P4
極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II
B00JI4H1YM
寧子のコスプレ衣装なんかも発売されているのね、しかも男性用かよ!
cos1196極黒のブリュンヒルデ 黒羽 寧子 コスプレ衣装(男性M)
B00K65809W

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 7 月 1 日 at 4:27 PM -

    原作は未見ですが、もう少しゆとりのある展開だったら良かったですね。
    毎回シリアスとギャグとグロと微エロ(?)がごちゃ混ぜになっていってそれなりに楽しめていただけに残念。
    今期一番良く感じたのは「それでも世界は美しい」あたりかなぁ・・・まさか横山智佐さんの歌が聴けるとは・・・ババ様歌声若杉で笑ったけど。

  2. tan

    on 2014 年 7 月 1 日 at 6:11 PM -

    >ちょろさん
     原作を最初から読んでいる身としては前半はまだしも、後半は駆け足という感が拭えません。
     というか、話数が少し足りないのが敗因かと。
     かと言ってもう1クール分は無いのが辛いところです。
     あの溶けてるところは円盤でどうなるんでしょうね・・・

  3. ちょろ

    on 2014 年 7 月 1 日 at 6:50 PM -

    >もう1クール分は無い
    これはまとめサイト系でも言われてましたね。溜まったら2期やって欲しいなぁ。

    >あの溶けてるところは円盤でどうなるんでしょうね・・・
    斬られるとかは良くありますが溶けるはないですもんねー
    巨神兵みたいな感じ?
    まぁ、私的には血が噴き出すとかより、AKIRAなんかの方がよっぽどトラウマなんですが。

  4. tan

    on 2014 年 7 月 2 日 at 10:05 AM -

    >ちょろさん
     原作は進行が遅いので二期があったとしてもいつになるやら・・・
     というか、バルキュリア戦が終ったところで完結しても良かったのかもしれません。

     溶けてる描写はどうなっているんでしょうね?原作では内臓らしきものが見えたりしていましたが・・・

コメントを残す