漫画・小説の作者がアニメ化に関わると・・・

漫画や小説がアニメ化される例は昔から多いが、最近はそれが殆どでオリジナルのアニメ作品が少なくなっていると感じる。
それはさておき、漫画や小説がアニメ化される際に原作者が関わることも多く、時には監督を務めたりすることもある。
古いところでは手塚治虫氏等は自分でアニメスタジオをたちあげてアニメ製作を行っていたりする。

近年も原作者がアニメ化に関わるケースがあるが、中にはIS2のように原作者がシリーズ構成を手がけた結果中途半端で終ってしまった作品もある。
まぁISは一期目も中途半端なところで終っているので原作者のせいだけでは無いと思うが(笑)。
それにしてもキャラ人気だけで2期が作られるというのも凄いもんだな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す