値札の貼り間違い

iPad mini用のケースを買いにヨドバシに行き、目当ての商品を見つけたので値段を確認してレジに持って行った。
そうしたところレジに表示された価格は商品に貼られていた値札より3割以上も高い価格。
おもわず店員さんに「え?!」と言うと、店員さんも値札とレジの表示が異なることに気付いて、確認するので少し待って欲しいと言う。
確認したところ価格が変更になっていたが値札の取替えが済んでいなかったとの事。
新しい価格(レジで表示されたほう)は高いなー、と思っていたらすぐさま
「値札の価格でお売り出来るようにいたしますので少々お待ちいただけますか?」
と言ってくれた。
こちらとしてはそうして貰えるなら文句は無いので、少しの間待つことにした。
待つこと数分で処理が終わったようで、あらためてレジにバーコードを読み込ませると値札通りの価格が表示され、無事に購入することが出来た。
買ったのは下の製品だけど、色違いで4種類置いてあった(色によって価格が異なっていた)ので、私がお店を後にした後で全部の値札を貼り換えたのかな?
値札を張り替える前だったら同様に変更前の価格で買えたかも?
【日本正規代理店品】TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad mini (Retina/第1世代) チョコレートブラウン TUN-PD-100045
B00G9YY5Q6

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す