スマホにカバーを付けた

一昨日購入したスマホ(SH-01F)に早速カバーを付けた。
この機種は背面も光沢塗装なので指紋等が付きやすいのと、万が一落下させたときのことを考えてのこと。
amazonやヨドバシカメラで検索すると同機種用のカバーには結構な種類の製品があるようだ。
価格も500円未満から2,000円以上もするものまでピンキリだ。
この機種はスリープ状態でも手で持つと画面が表示されるという「グリップマジック」という機能があるが、カバーを付けるとこの機能が働かなくなる場合があるということをレビューで読んだ。
そんな中で私が購入したのが下の製品。
基本的にハードタイプのものは落下させた際に外れやすいのでソフトタイプのものと考えていたのと、箱に「グリップマジック対応」となっていたのと、価格が手頃だったのが決め手となった。
ラスタバナナ AQUOS PHONE ZETA SH-01F(アクオスフォン ゼータ SH-01F)用カバー シリコンケース クリア 0325SH01F
B00G8YVNB2
実際に装着してみると若干緩い感じがするが簡単に外れるというわけでもない。
ただ「グリップマジック」対応と謳っている割には反応が鈍いのが残念。
もうちょっと反応の良いカバーがあれば付け替えたいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す