このバスはどこ行きなの?

今朝はバスに乗ったのだけど、停留所に来たバスの行き先表示には何も表示されていない。
到着した時刻から私が乗る予定のバスだろうと思い乗車口に向い、聞こえてきたアナウンスが目的のバスであることを示していたので乗車した。
他に待っていた人は乗るのを躊躇していたけど、やはり乗ってきた。
待っていた人が全員乗ったのにも拘わらずバスが発車しないので「あれ?」と思っていたら、運転手さんが出発停留所での初期設定を忘れていたらしく一所懸命に路線の設定を行っていた(笑)。

今月の頭には停留所で降ろして貰えないということがあり、バスに関するちょっとしたトラブルは今月2回目となる。
どうしちゃったんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す