USB接続のレコードプレーヤー

アナログレコードがCDに取って代わったのはもう大分前のこと。
そのCDもネット配信に置き換えられようとしているが、これはまだしばらくは残りそう。
残るというならアナログレコードも一部ではいまだに現役。
とはいえレコードプレーヤーはオーディオマニア向けの高級品を除けばほとんど市販されていない。
そんな中で昔買ったレコードを再生したり、MP3プレーヤーで聴くためにPCにデータとして取り込みたい人は結構いると思う。
そこで少し前から出てきたのがPCにUSBで接続して使えるレコードプレーヤーだ。

LIVING STYLE PCリンク付きレコードプレーヤー ポータブル(ポータブルUSBレコードプレーヤー) 【レコードの音源を手軽にデジタル化! / 初心者にも簡単セットアップ / スピーカーも内蔵、RCA出力端子も装備】
B009WL3E24
geanee(ジーニー) PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC
B0095R70MA
これらの機器は価格(5千円~一万円未満)から考えても質を求めてはいけないものだろうけど、アナログレコードの中身をPCに取り込むことは出来るとなっている。
音に煩い人向けでは無いが、聴ければ良いという人にはこの程度でも十分かも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す