「連休後半」だと?

某ショップから来たメールに「連休後半」と書かれていた。
確かに先週末から連続で休みを取っている(or職場自体が休み)と言う人にとっては今日からの四日間は既に後半なのだろう。
私の職場はカレンダー通りなので、連休になっているのは今日5/3から5/6の振り替え休日までの四日間のみ。
休みとしては既に過ぎた4/29の昭和の日もあったが、その前日も翌日も仕事なので連休中と言う感じは全く無い。
私自身はこの期間の祝日は全て仕事なので、大型連休に入ったという実感もあまり無い。
ま、私の部署は私一人だけだし、同じフロアの他部署も出てきている人数が少ないので普段とは違い静かだから連休中と言う感じは無いことも無いけど。
例年なら現場でPCを使う人が少ないのでメンテナンスをするには丁度良い機会なのだが、今年は新しいPCが多いのであまり手がかからないので楽だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す