「ガンダムビルドファイターズ」2期は無く、劇場版製作か?

昨日好評の内に最終回を迎えた「ガンダムビルドファイターズ」。
先月辺りにプロデューサーがtwitterにて「仕事が減らない、つまりそいうことなのかな?」と呟いていたので、「こ、これは2期目があるのか?」と思った(「「ガンダムビルドファイターズ」の二期目があるかも?って???」参照)が、実際には違うかもしれない。
というのは今日4/1になって急に「もしかすると劇場版が製作されるのかも?」という思いが強くなってきたため。

ストーリーはアリアンに帰ったマシタ会長と、一緒にアリアンに行ってしまったベイカーさんが露店でパチもののガンプラを売っていたところ、王家に反感を抱く一党に担ぎ出され革命の首謀者となってしまうところが始まる。
王は演説中に毒殺され、それをきっかけに革命は始まってしまい王家の人達は追放され、ラルさんの助けもあってレイジは表面上は妹となったアイラと共に地球に逃れることになる。
その後革命政権の中心人物となったマシタ会長とベイカーさんは国政を担うことになる(実際には裏で二人を操る黒幕がいるが、当初は姿を現さない)。
一方、地球に逃れたレイジとその妹であるアイラは身分を隠し生活しているが、レイジは虎視眈々と復讐の機会を狙っていた。
ある日レイジは自分そっくりの男と友人になり(違うのは目の色だけという設定)、その男をうまく利用してアリアンの革命派に参加させる気にすることに成功。
その男がアリアンに向かう時にはレイジも途中まで同行し、周囲の目が無くなったところで男を説得して服(と荷物)を交換して入れ替わることに成功。
その後二人は別行動をとることになるが、直後に男は不幸な事故(実はレイジを恐れ監視していた革命派の陰謀)に遭い死亡してしまう。
そのことを知ったレイジはその男に成りすまして革命派に参加することに成功し、その卓越したガンプラバトルの実力で昇進を続け一家の仇となったマシタ会長とベイカーさんに近づくことになる。
果たしてレイジは仇を討つことが出来るのか?

というもの。

劇場公開時期は未定だが現在製作中の「THE ORIGIN」の後になると思われる。

これでこの後しばらくはサンライズ&バンダイも安泰だね(笑)。



言うまでもなくエイプリルフールネタなので信用しないように。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
B00FIZSQQ2
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版) (初回限定生産)
B00ICACPZS

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す