札幌近郊も荒れ模様になってきた

今日は昼過ぎから古平まで出かけて、18時前に古平を出て来た。
行きは晴れていたんだけど帰る頃には雪が結構激しく降っていて、小樽ICから銭函ICまでの間の高速は速度規制がかかっていた。
ところが銭函ICを過ぎてからの方が路面の積雪が多くなっていて、どうも雪の降る勢いは札幌に近づくにつれ強くなっていた様だ。
帰宅後TVを見ていると時々高速道路が吹雪による通行止めの情報がテロップで流れていて、それが段々札幌に近づいて来ている。
最初に気付いたのは登別東ICと苫小牧東IC間だったが、その次は道東道の千歳東ICから追分町IC間、江別東ICから岩見沢IC間というように札幌に近付いて来ていた。
23時時点では道央道は登別東ICと札幌南IC、札幌ICと岩見沢ICの間が吹雪による通行止めとなっている(その他の道東道や日高道も通行止め区間あり)。

幸い自宅付近がそれほど荒れていないのはラッキーだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す