さすがサンコー!

ちょっと変わった製品を出すことで知られている(誰に?)サンコーがまた面白いものを出してくれた。
「MP3プレーヤー内蔵電卓(MP3DIGCA)」
サンコー MP3プレーヤー内蔵電卓  ※簡易日本語説明書付き MP3DIGCA
B00IJV0MX2
がそれで、大き目の12桁電卓にMP3プレーヤーを組み込んだもの。
音楽データはUSBポートもしくはカードスロットに挿入したUSBメモリやmicroSDカードに保存したものを再生する方式で内蔵メモリは無い。

会社とかで業務中に聞くわけにはいかないだろうし、自宅でこんな電卓を使うシーンもあまり無いような・・・
しかも内蔵スピーカーは左右二つあるけど、出力はモノラルでヘッドフォン端子は装備されないというどこかヌケた感じが楽しい。
サンコーのサイトでは
「使い方としては、レジ横に置いておき、魚屋さんでは「さかな、さかな、さかなぁ〜」を流したり、八百屋さんでは「いらっしゃい、いらっしゃい、安いよ、安いよ〜」など繰り返したりと店舗の盛り上げに貢献します。
もちろん、お部屋で音楽を聴きながらリラックスしながら電卓を使ったり、電卓検定を目指し練習したりと場所を取らない音楽プレーヤとしてご利用いただけます。」
というような利用方法が提案されているけど、実際のところどうなんだろう?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す