「模型戦士ガンプラビルダーズ」

故有って「模型戦士ガンプラビルダーズ」を観た。
その名の通りガンプラを主題にすえた内容で、現在放映中の「ガンダムビルドファイターズ」に通じるところがある作品だ。
詳しい内容はさておき、搭乗するMSやMAの多様さにはビックリした。
大半が宇宙世紀シリーズに登場したものだが、時代が少々離れるVガンダムからのは見当たらない。
またビルダーによる改造を施された機体も多く、ザクIIを咥えたザクレロなんてのもの登場している。
主人公の女友達の「ベアッガイ」の武器には笑ってしまったが、特にランドセル(本当に小学生が背負うランドセルの形をしている)にミサイルを仕込む所なんかは、DAICON-IIIオープニングアニメに出て来る女の子の装備を思い出させてくれた。
これで左側に差してあったのがリコーダー(の形をしたビーム砲)では無くて、物差し(の形をしたビームサーベル)だったら全く同じだったのに(笑)。

こういう作品を見ていると自分でも久々にガンプラを作りたくなってしまうね。

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR’S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
B003ZK6DTY

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す