さっきーを見て来れた

今日は午後から家族で雪まつりを観に行って来た。
最初に行ったのは雪ミクの雪像がある大通西11丁目会場。
雪ミクの雪像の隣には特設ステージが作られ、時折FMラジオの公開放送や公開録音等が予定されている。
今日はFMノースウェーヴ(北海道ローカルの放送局)の番組「Anison-R」の公開録音が予定されていて、ゲストには「さっきー」こと藤田咲さん(「桜Trick」の園田美月、「未確認で進行形」の末続このは等)と歌手のELISAさんが出演することになっていた。
これらのステージの時間帯は混み合うと思っていたので、時間を外した筈だったんだけど、会場に着いたらあと10分ほどでさっきーの出る公開録音が始まるところだった。
ステージの前には人が集まっていたけど、思ったほど沢山はいなくてそれほど混み合ってもいなかったので、見ていくことにして、始まるまでの間は近くをブラブラしていた。
始まってみるとステージの近くに陣取っていた一部のファン以外はおとなしく見ているだけで、RSRのサンステの様な盛り上がりは無し。
まぁ基本的に曲を流すというよりはゲストのトークがメインだった様で、さっきーもいろいろ面白い話を聞かせてくれた。
いわく、「最近は”百合”のキャラクターを演じることが多い(先の2つの役以外にもアルベジオ-アルスノヴァのひゅうがとかを例に挙げていた)。
いわく、今年は札幌にもう一回くらい(ただし暖かい時期に)来てみたい。
等々、、、
他にもベテランの声優さんの中に混じって新人扱いされるような現場で仕事をして見たい(初心に戻ってやってみたい)とか、雪ミク電車の車内放送の録音時のエピソードとか。
放送は2/14の23:30からとのことなので、聴ける人はチェックしてみては?

公開録音開始直前のステージ前の様子。ステージにいるのはパーソナリティの片岡香澄さん30歳。

公開録音開始直前のステージ前の様子。ステージにいるのはパーソナリティの片岡香澄さん30歳。

ゲスト出演時は撮影及び録音は一切禁止なので、残念ながらさっきーの写真は撮れなかったョ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す