不味いラーメンと言えば・・・

昨日雪まつりの西11丁目会場で食べた「ミクダヨーラーメン」が美味しく無かったと書いた。
それで今日になって思い出したのがサッポロビール園の隣にある大型商業施設のフードコート内にある「XX苑」。
本店は別にあるのでそちらはまともなのかもしれないけど、少なくともあの店舗のは二度と食べたく無いなと思った。
良心的に解釈すると、テナント料とかの関係でコスト的に本店と同じようには作れないのかな?とも思えるけどねぇ。
「ミクダヨーラーメン」もここのと同じくらい美味しく無かった、というか麺の感じやスープのコクの無さが良く似ている。

今日は家族で雪まつりを見に行くつもりだけど、ラーメンを食べるとしたら他で食べることになると思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す