「宇宙センター」ってまだあったのね

昔茨城県の日立市に住んでいた時に常陸多賀駅前に「宇宙センター」というパチンコ屋が出来た。
「変わった名前だなぁ」
と思ったが、殆ど行くことは無かった。
当時はたまにパチンコ屋に行っていたが、住んでいたアパートのそばのパチンコ屋(現在は無くなっているようだ)にばかり行っていた。

たまたま仕事で東京に行くことがあり、浅草のホテルを予約したが、地図を頼りに行ってみるとそこは「宇宙センター」だった。
ちょっと驚いたけど建物の側面に廻るとホテルの入り口があったので安心した。
その時予約していたホテルは「パインヒル浅草」とかいう名前だったのだけど、「宇宙センター」を運営しているのが「松岡商事」と言う会社だということを思い出し、なるほど「パイン(松)ヒル(丘→岡)」というわけね、と当時は妙に納得してしまった。
久々に思い出した名前だったのでググってみると、今でも「宇宙センター」は健在のようで、常陸多賀の店舗も営業しているらしい。
ただ浅草のホテルは見当たらず無くなってしまったようでちょっと寂しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す