雪ミクの雪像はほとんど完成していた

明日から「第65回さっぽろ雪まつり」が始まる。
今年も「雪ミク」の雪像が製作されていて、今年は西11丁目会場の西側に作られていた。
今日の昼に見にいったところ、昨日雪像の前に置いてあった作業関係者の車も無く、道具が多少置かれているだけで、ほぼ完成状態となっていた。
snowmiku2014-01
この雪像を良く見ると右肩の辺りになにかが置かれている。
そこだけを拡大してみると・・・
snowmiku2014-02
なんとモデルとなった雪ミクのフィギュアが置かれていた。
もしかして製作時の参考にしたのかな?

この雪像の右隣にはラジオ局の特設ステージとショールームが作られていて、会期中は毎日なんらかのイベント(公開生放送とか公開録音とか)が行われる予定。
スケジュールを見ると初日(2/5)に歌手の藍井エイルさんがゲストで出演する「SKY STREET」の公開生放送がある他、2/8-9と2/11には「Anison-R」の公開録音が予定されていて、2/8のゲストとして藤田咲さん(WORKING’!に出てくる「伊波まひる」の中の人)と歌手のELISAさんが、2/9のゲストには佐藤聡美さん(「うぽって!」のさー(SAR 21)の中の人)が出演する予定になっている。
ちょっと見に行きたいけど、ステージ前のスペースはそれほど広くないので凄く混み合うだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す